タグ:製菓道具 ( 7 ) タグの人気記事

ホイッパー

a0251657_237449.jpg

[PR]
by Jenz | 2012-02-22 23:08 | photo

オーブンメーター購入

a0251657_19425668.jpg

オーブンの庫内温度の管理は重要とオーブンメーターを購入。
アドバイスを頂いた皆さま有難うございました。
早く挑戦したいです、上手く焼けるといいですね。
[PR]
by Jenz | 2012-01-17 19:52 | 製菓道具

計量カップ

a0251657_2238391.jpg

昨年購入した計量カップは10ml単位だったので5ml単位のものを買い求めました。
ついでにパティシエール 計量カップセットも。
[PR]
by Jenz | 2012-01-15 22:45 | 製菓道具

Dスケール購入

a0251657_20175588.jpg

DRETEC(ドリテック)Dスケール2台
DRETEC(ドリテック)ポケットタイマー
白で統一してみました。

a0251657_20181321.jpg

こんな感じでステンレスボールにお米を入れてヘラ混ぜの練習。
熱中すると床いっぱいにお米がこぼれてしまい、上さんに叱られています。
[PR]
by Jenz | 2012-01-13 20:27 | 製菓道具

オーブンレンジ設置

a0251657_205472.jpg

オーブンレンジがようやく届けられました。
今、取説を熟読しています。
早く焼きたいのですが明日は野暮用で時間がありません。
明後日は焼けると思うので報告いたします。
[PR]
by Jenz | 2012-01-12 20:59 | 製菓道具

ハンドミキサー購入

a0251657_20353344.jpg

お菓子教室には自分のハンドミキサーを持参するようにとの事なので
昨年暮れに購入。
クイジナートハンドミキサー
7段階のスピードコントロールで220Wハイパワーハンドミキサーです。

a0251657_20422356.jpg

プラグは片側が少し大きいタイプです。
コンセントに差し込む時に気を付けないと入りません。
[PR]
by Jenz | 2012-01-11 20:47 | 製菓道具

オーブンレンジの購入

本日は教室が休みの為オーブンレンジを購入したく新宿へ。
ヘルシオかビストロかと迷うも店員さんお勧めの東芝の石窯ドームに決めました。
12日に家に着く予定です、早く焼いてみたいと胸躍らせる。
a0251657_2153415.jpg


ついでに京王デパートの富澤商店でお買い物
a0251657_033418.jpg

ファリーヌ(薄力粉)・微粒子グラニュー糖・バニラオイル
ケーキナイフは少し長過ぎかも。
[PR]
by Jenz | 2012-01-07 21:11